ブログ

リフォーム工事 ビフォーアフター☆

2020.07.07 | |

こんにちは!リフォーム担当の塚原です!

先日、約3ヵ月続いたフルリフォームの工事が無事終わり、お引渡しをさせていただきました。

 

木造2階建て、昭和に建てられたお家です。

リフォームをすることで、新築のようになりました。

エコキュートを導入したオール電化で省エネ対策も◎

 

ビフォーアフターの写真をご覧ください~!

まずはキッチンから^^

 

◆BEFORE(キッチン取外し後)

タイル貼りの古いキッチンをシステムキッチンに取替えました↓↓

 

◇AFTER

ライムグリーンが爽やかな明るいキッチンに!

コンロは、弊社新築でも標準仕様の「スーパーラジエントヒーター」。

IHでは使えない土鍋もお使いいただけます!

床はキズに強いフローリングに張替えています。

 

 

お次はお風呂!

 

◆BEFORE

冬場はとても寒いタイル貼りのお風呂を

システムバスにリフォームしました↓↓

 

◇AFTER

洗面所の間取りも移動し、1坪サイズの大きい浴室になりました。

浴室乾燥機も付いて、雨の日の物干し場にもなっています♪

 

 

最後に、フルリフォームだから出来る「階段」の勾配変更です。

 

◇BEFORE

かなり急な階段だったため、昇り降りの際は危なくて毎日不安だったそう。

 

◇AFTER

段数を増やし、一段あたりの高さを減らし、緩やかな階段にしました。

手すりもつけて、安全で使いやすい階段に。

私も、この階段はかなりのぼりやすく感動モノでした!

階段下のデッドスペースには収納空間を確保!スペースを無駄なく活用しています☆

 

 

 

今回の工事は3月下旬から解体をはじめ、

柱や梁など主要な部分だけ残し、フルリフォームしました。

 

工事期間中、お施主様はマンスリーマンションをご利用でした。

お引越しが2回生じるところは大変なところかもしれません。

ですが「断捨離」のいいタイミングともおっしゃっていました^^

 

新しく生まれ変わった”我が家”と

いつまでも大切に、暮らしていただければと思います!

 

お引渡し後も何かあればお電話&ご訪問で対応いたします。

 

リフォームのご相談は随時受付しておりますので

塚原までお気軽にどうぞ!!