ブログ

ついに買っちゃいました

2020.06.06 | |

塚原です。ついに、ついに買ってしまいました~!

 

☆☆☆ミラブルプラス☆☆☆(キラキラキラ~)

 

そう!CMでおなじみの、あのシャワーヘッドです!

 

もう、言わずもがなの知名度になってきていますね。

ご存じない方のために、ミラブルプラスを簡単にご説明しますと

「めちゃめちゃ小さ~い、ミクロの空気を含んだ水流を作れるシャワーヘッド」です。

 

ウルトラファインバブルというそうですが

このバブルが、肌の隅々、毛穴の細かいところまで入り込んで、汚れをスッキリ落としてくれます。

 

見た目はね、ラメラメが入った透明の普通のシャワーヘッドにしか見えないんです。

やたら豪華な化粧箱が印象的・・・美顔器でも入っているかと思いました(写真撮り忘れました・・・)

 

▲公式サイトより画像拝借

 

コレ、私は買って正解でした!!

1ヵ月ほど使ったので、レビューさせていただきますね。

 

 

まず、水流ですが、「ストレート」と「ミスト」が切替えできます。

無段階切替なので、ちょうど中間なんてのもできます。

 

▲左が「ストレート」 右が「ミスト」

 

我が家での使い方は、

髪の毛など、泡立てた石鹸をしっかり洗い流したいときはストレート、

顔や背中など、優しく皮脂を洗い流したいときはミストにしています。

 

私の体感としては、ミストのほうが皮脂汚れが落ちやすい気がします。

 

私はアトピー体質で、肌が弱いので普段使うボディソープなんかもかなり厳しい選定です。

でも、ミラブルを使えば、ボディソープを使わなくても皮脂が落ちます。

「ミラブル」より「ミラブルプラス」は塩素除去力がアップしているそうで更に安心ですね。

 

 

メイクもウォータープルーフじゃないお化粧なら、たぶんクレンジングオイルすら要らない・・・

あと、お風呂上りのツッパリ感も軽減しています。(化粧水をささっとなじませるくらいでOK)

 

このミストを浴びている間も、なんだか気持ちがいいんです。

お湯が柔らかいような気もするし、ミストのシュワシュワ感が心地よいマッサージのよう。

 

 

 

それと、あまり知られていないようですが「節水」になるんです。

我が家のお風呂は使っているお湯の量がわかるようになっていまして、

ミラブルにする前は「8~10リットル」くらい使っていました。

 

それが、ミラブルに替えてからは「4~6リットル」くらいになりました!

▲給湯器リモコンの中央に表示。左:ストレート使用時5.6ℓ、右:ミスト使用時3.9ℓ

 

これは期待していなかっただけに、嬉しいメリットです☆

 

ただ、ミストの方は、体感温度が少し低いです。

使用するお湯の量が少ないことと、おそらく霧状で出てくるために冷えやすいのかと。

真冬はストレートの使用頻度が上がりそうですね。

 

 

 

ミラブルプラス、いいです。買ってよかったです。

お風呂タイムがより幸せになりました。

 

 

ご購入される際は、正規販売店や工事店へどうぞ。

ネットでは類似粗悪品も出回っているそうです。あまりに安いものは要注意。

弊社でもお取り寄せにてご購入いただけます!

 

 

最近CMの「ミラブルキッチン」も気になる~~~

”放置したトマトジュースを飲んだコップ”もするする汚れが落ちるらしい・・・

ズボラ主婦には嬉しすぎる~~~!!!

お小遣い貯めて狙っておきます。