ブログ

トイレのリフォーム♪

2020.03.03 | |

こんにちは!塚原です。

先日、トイレのリフォームを担当させていただいたのですが

とてもステキな仕上がりになり、お客様と一緒に大喜びしてきました☆

掲載していいよ~!との嬉しいお声をいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

 

 

20年近くご使用になっていた、タンク式のトイレ↓

一見、使い勝手よさそうなトイレですが、

トイレの故障を機に、不満解消リフォームをすることに。

 

 

不満点①

「背面収納が使いにくい・・・トイレが狭く感じる・・・」

 

収納ってあればあるだけ良いってわけでもないんです。

その人、その家庭に合った収納が大切です☆

 

 

不満点②

「寒いから足元にヒーターを置いているけど、ジャマ!」

 

結構、こういうお宅多いと思うんです。

それなら、壁に暖房をつけてしまいましょう!

 

 

 

不満解消リフォームをした結果 ↓↓↓

 

ジャジャーン!

 

 

背面収納を撤去し、手洗いカウンターもついています♪

手洗い器の下は、掃除用具も収納できますよ。

お客様にご使用いただくこともあるそうで、鏡も取付けておもてなし。

 

壁につけた暖房は、遠赤外線式のヒーターです。

人感センサーで、トイレのドアを開けた瞬間にほわっと暖かくなります。

 

今回は、床下の配管の移動、壁紙や床シートの張替えもしたので、全部で3日半の工事でした。

2階にもトイレがあるお宅だったので、工事中困ることはなかったそうです。

 

 

★お客様からの嬉しいコメント★

「背面収納や、トイレのタンクがなくなったことで、同じ空間でも広く感じます!

暖房もセンサーですぐ暖まるし、ずっと欲しかった手洗いカウンターもつけられて大満足です」

 

N様、ありがとうございました!

次は2階のトイレ計画!?またいつでもご相談くださいね。